いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

有酸素運動と体の変化:健康への道

 

健康になりました!

ランニングに限らず有酸素運動を継続してます。

筋肉も多少つくし、脂肪も減るし、心肺機能も上がるので、少しずつ体が軽くなります。

で、一番のメリットはストレス解消になる点です。

これやってない人だと軽視しがちですが、本当に効果大きいです。

普段の生活で生まれる細かいストレスを解消することができます。

なんか、人に言われて嫌だったこととか、不安とか悩みとか、大きくないものなら消えます。

大きい悩みと思ってたけど、ランニング終わって帰ってきたら「まぁいっかー」となることも多いです。

 

継続のコツは、とりあえず走ることでしょう。

いつかやりたいなと思ってるそこのあなた!今日から!明日から!頑張りましょう!

ぼくも5年前に始めた時は、続かない気がしてました。でもとりあえずランニングシューズ買ってみるか!と買ったことがきっかけでここまで続けられています。

 

一回何かを始めると、その後に他のことも始めようと思えます。

最初はランニングだけだったのですが、水泳や縄跳び、筋トレも始めました。

そうなると生活全体を通して健康に気を使うようになり、食事も変わっていきました。

遅くても、少しでもいいので走りましょう!

僕は面倒な日はメガネで走るし、上はランニングウェアじゃなくて普通のTシャツの日もあります。とにかく面倒なことは少なくして、走ればok!

そういう気持ちでやってきたおかげで、ここまで続きました。

途中、体調を大きく崩したりして数か月間走らない(走れない)時もありましたが、やっぱり継続してたという実績があるので、ちゃんと復帰することもできました。

とにかく!!!!15分でもいいので運動しましょう!!!

本当に健康的で、少しずつ体が若返ります。

あー、そういえば小学校・中学・高校の時こういう気持ちで走ってたなーと思い出してきて、楽しくなります。

 

まじでオススメですよ!運動!

 

なお、ストレッチだけはどうしても継続できなくて、今まで6回くらい挫折してます。。。。。。。。。

でも、とりあえず7回目にチャレンジ!とりあえずやればいいんです!!!

 

という話でした。

ランニングきもちえええええええ!