いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

アドセンス公告の設置数と読みやすさのバランスについて ご協力お願いします<(_ _)>

別記事でも書きましたが、Googleアドセンス審査に合格しました。

↓↓

ushiro-no.hatenablog.com

 

Googleアドセンスとは、訪問者がページを閲覧した際に広告が表示されることで、サイト管理者に収益が発生するビジネス形態です。

アフィリエイトは買ってもらうことで収益を発生させますが、アドセンスは広告を貼るだけです。

 

収益額に関しては、一般的に1PV0.2円と言われているようですが、現状ぼくのブログは1PV0.1円程度となっています。

どうやら広告の種類や設置方法によって単価が変化していくようです。

そこで、色々とアドセンスの設定を模索して最適解を模索しているところです。

ここで一つネックになるのが、どのような設定をしたらどのような効果が出るのか、Googleが指針も公表していない点です。

つまり、自分で探していかないといけません。

ググってもなかなか最新の状態が出てこないため、暗中模索という感じです。

設定をいろいろ変更しているため、頻繁にレイアウトが変更される可能性があります。

また、広告の設置方法によっては、記事が読みづらい形になってしまうこともあると思います。

僕としては、できるだけ記事は読みやすく、広告がウザくないブログにしたいと思っています。

収益のバランスと読みやすさのバランスに気をつけたいと思うのですが、その正解を見つけるのが難しいです。

 

そこで、みなさんにお願いがあります。

このブログを閲読してる途中、広告設置やレイアウト設定に関して

「ここが不満」「ここがウザい」「ここを改善したら良くなると思う」

といった感想があれば、ぜひ教えていただきたいです。

こちらの投稿にコメントする形でも、問い合わせフォームを利用していただいても構いません。

 

ぜひいただいた声をフィードバックして良いブログ作りをしていきたいと思います。

アドセンスに関しても、発見した知見は記事として世の中に還元していきたいと思います。

ご協力よろしくお願いします<(_ _)>