いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

緊急事態発生!!ブログPVが大幅に減っている現状について

ブログの検索流入が大幅に減っています。

ここ3日で75%ほど下がってしまいました。

 

原因を考えるに、

①トレンドから外れた

②ブログの更新をさぼっていたからSEOの順位が下がった

などが考えられます。

 

トレンド系でいえば、確かに公務員ネタやカメムシさんネタはやや収束傾向にあります

(↓↓こやつら)

 

ushiro-no.hatenablog.com

 

ushiro-no.hatenablog.com

 

しかし、未だにニュースでは連日報道がなされており、世の中的に関心のある検索ワードを拾えていると思います。

そう考えると、やはりここは更新をさぼったことによるGoogle様からの制裁と考えるのが妥当なのかもしれない。

二週間も頑張って毎日投稿していたんだから、ある程度評価されていたと考えてもおかしくはない。

そして、現在は数日間さぼっている状態。。。

 

ブログ以外の部分で多忙が続いており、なかなか更新できない日が続いていますが、なんとか更新せねばならないのだと思います。

重い腰を上げて、ヘコヘコと頑張っていこうと思います。おっと失礼、せこせこと頑張っていきたいと思います。

 

現在はコチラ↓の記事の続編、東福寺観光記事を下書き中です。

 

ushiro-no.hatenablog.com

写真盛沢山でお送りするのでぜひお楽しみに。

 

あと、アドセンス広告の単価が大幅に改善しました。

その経過も一回記事にしたいと思います。

僕と同じようにアドセンス広告を貼っている方にぜひ読んでもらいたいです。

どちらの記事も近日中に頑張って投稿します。

生暖かい目で見守っていただけると助かります。

 

みなさんも五月病に負けず、頑張ってください。