いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

副業・自己投資におすすめ Audibleで可処分時間を増やす!

 

アマゾン オーディブル(Amzon Audible)とは?

こんちくわ

今回はぼくのいちおしコンテンツを紹介したいと思います。

 

その名も!

アマゾン オーディブル(Amazon Audible)!

パチパチパチパチ

 

知ってる方は多いと思いますが、改めてどんなツールか説明しておきましょう。

大手インターネット通販を中心に、様々なサービスを提供するAmazon(アマゾン)の「本を耳で楽しむサービス」です。

 

最大の魅力は、家事や通勤など、他の作業をしながら同時並行的に本を読める(聴ける)という点です。

掃除や料理などの家事のほか、出勤中の自己研鑽にも使えます。

なんといっても耳だけで利用できる点が素晴らしい。

 

オーディブルのここがスゴイ!!

時間を生み出す

近年、注目されている大人の学び直しや、副業

自分も何か成長したいな、と考えた時、やはり本を活用して知識を増やしていきたいところ。

でも、重い本を持ち歩くのが億劫、本屋に行く時間がない、電車で座れない、家事をしていて手は使えない、そんな悩みが出てきます。

こんな状況でも痒い所に手が届くのがアマゾン オーディブル!

スマホ一つで完結、12万以上の作品から選べる、手を使わない、動きながらも使える。

もう言うこと無しなんですよね。

朝夕の通勤・通学時間がそのまま自己研鑽の時間になるわけです。

料理や洗濯、掃除、庭の手入れなど、今まで単に作業になっていた時間も、学びの時間に変えることができます。

 

ぼくも本を読むのが好きで、本を持ち歩いていましたが、重くてしんどいんですよね。

しかも、カバンを変えるタイミングで本だけ入れ忘れることが何度もありました。

オーディブルを使うことで、スマホ1つで完結するようになったので楽になりました。

「荷物が減り、気合を入れて頑張る必要もない」という状況は心理的な負担を減らすので、積極的に自己研鑽に向き合う時間が増えるんですよね。

もちろん娯楽としての利用も完璧。小説などもたくさんあります

 

プロの朗読で心地よく聴ける

そして、これらのメリットに加えてさらにおすすめできる点があります。

それは、プロが朗読してくれるという点。

YouTubeやテレビを見ている時にも、やはりプロと素人の読む技術には大きな差があります。

声が良い、間がちょうど良い、発音がキレイで聞き取りやすい、などなど。

せっかく素晴らしい内容の本であっても、素人がダラダラぼそぼそと話していたら、聞いていて苦しいです。

でもオーディブルならプロの朗読なので心配いりません。

寝る時にも使えるくらい良い声で朗読してくれます。

 

インターネット環境が無くても再生できる

また、オフライン再生にも対応しています。

つまり、インターネット環境がある場所で事前に準備しておけば、その後インターネットに繋いでいなくても聴くことができます。

自宅や町のWi-fiを使って事前に朗読音声を保存しておくことで、通信速度制限中や山の中でも利用できるというわけです。

 

今なら長期間無料で使える!

こんな感じで、魅力がいっぱいのオーディブル。

試してみたいけど、自分に合うかわからないのにお金を払いたくない…と思いますよね。

そんな方に朗報です。

なんと、今なら2か月間無料で使うことができます!

パチパチパチパチ

アマゾンは本当にこういうところ親切です。

インターネットサービスを作るためにAWSを利用した時もそうでしたが、無料期間がかなり長期で設定されています。

やはり大企業だからこそできるのでしょう…

もちろん無料期間中に退会すれば、利用料金はかかりません。

 

使うまでは便利さがイマイチ実感できませんでしたが、使ったらかなり便利でした。

他の人より時間を有効活用したい、自己成長に繋げたい。

そんな志のある方にはきっと満足してもらえます。

 

興味をお持ちの方はぜひ期間限定の2か月無料期間中にお試しください。

 

オーディブルを試してみよう!

↓↓こちらをクリックですぐに確認できます↓↓

Amazon Audibleを確認する