いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

ミスの多い職場と私生活(バイク、旅行)、Googleアドセンス停止の話

こんちくわ

 

イントロ

最近バタバタとしており全く更新ができていませんでした。

少しずつ落ち着き始め、今週はやっとゆっくりできます。

先週は週6勤務だったため、少しばかりハードでしたが、今週は待ちに待った三連休

世間はお盆の連休ですが、悲しいことに僕は連休ではありません。

とはいえ、今週はほとんど出勤しなくて良いので気分も楽です。

3連休の初日は寝て終わりました。

本当にただ寝てました。

疲れが溜まっていたのかもしれません。

昨晩から数えると11~12時間くらい寝たと思います。

 

職場の話

さて、最近の悩みとしては職場のミスが多いところです。

僕自身のミスの話ではなく、組織全体としてなんかチェックが甘いなと感じています。

こういうのって、なかなか個人の努力でどうにかできるものではないですよね。

そういう雰囲気で進んでいる職場だと一向に直りません。

僕なんかは最初の職場が役所だったこともあり、めちゃくちゃ徹底的にミスを確認させられました。

最初はとにかく時間をかけてでも確認して、そこから少しずつ速度を上げていく。

こういう基本的なやり方を徹底させられました。

嫌な上司や先輩もいましたし、上司に関しては寝てるとかもあって不満はありましたが、みなさんかなり確認はしっかりしていてミスが少ない職場だったと思います。

 

今のところはとにかく本当に、めちゃくちゃミスが多い。

わざわざ指摘とかしていないのですが、基本的に数字は毎回間違えてて、メールの送信先誤りや添付誤りなど超基本的なミスを繰り替えている人もいます。

大丈夫かいな…と思っていますが、恐らく大きなミスがあるまでは変わらないのでしょう…

幸い担当制なので、他の人のミスがこちらに飛び火することは少ないと思います。

もっとも、前任者のミスをそのまま引き継ぐ恐れがあるので、その点はかなり入念に疑いを持って取り組む必要があります。

 

そんな感じで、あんまりまったりと心軽やかに、という状況ではありません。

他の人はミスが多いけど、自分は絶対にミスしないようにしよう、そういう心意気で頑張っています。

正確に処理できていることがわかれば、あとは速度を上げていくだけですからね。

今頑張っておけばこの先楽になると思います!

 

 

バイクの話

さてさて、お仕事の重い話はこのくらいにして、最近の私生活についてちょこっと触れておきます。

最近はバイクの免許取得を目指し、入校手続きをしてきました。

普通自動車の免許は持っており、自動車に乗りたい気持ちもあるのですが、現状車を現実的ではありません。資金的にもそうですし、何よりも持っていても月に1回とか2回お出かけする時にしか使わないからです。

車は乗りたいですし、マニュアル車を運転したいのですが、まだ実現は難しそうです。

そういうことで、バイクの免許取得に走りました。

ちなみにバイクと言っても小型二輪MTです。ここでも現実的な選択肢を選んでおり、僕の住んでいるマンションが125cc超は駐輪料金が跳ね上がるため125ccにしました。

中型とか乗りたくなるのでしょうか。。。

中型欲しい気もしますが、中型に1万円も駐輪料金払うなら車の方が欲しいかもと思って、駐輪料金3000円の125ccにしました。

バイクの購入などの際にはブログに書きたいと思います。

 

旅行の話

旅行の話も!

近々京都で小旅行をするつもりです。

前回は東福寺を散策してブログの記事にしていましたが、次は貴船あたりを攻めたいと思います。

できれば朝早くから行って、昼頃には帰りたいのですが、お寝坊さんの自分には難しい…

また写真付きでご紹介しますので、ぜひお楽しみにー!

 

グーグルアドセンス(ブログ広告)停止について

現在ブログのアドセンス広告が停止しています。

理由は簡単で、アドセンスからの本人認証をサボっているためです。

これには少し理由があって、最近お引越しをしたのですが、まだ免許証の住所変更ができていません。

住所情報の確認できるものが住民票しかないのですが、これはアドセンスの本人認証で使えない気がします。しかも写しの発行にお金がかかるため避けたい。

そんな感じでアドセンスの認証をサボっているため、現在ブログ広告が停止しています。

恐らく読者からしたら読みやすいのだと思いますが、できるだけ早く復旧できるように頑張ります。

住所変更が平日の昼間しか受け付けていないようですので、時間が合わないです。

広告の掲載が戻ったら、本人認証したんだなと思ってくださいませ。

 

 

近況報告でした!

少しずつ落ち着いてきましたので、またブログも書けそうです。

みなさん、暑さに負けずに頑張りましょう。熱中症にはお気をつけて!