いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

パワハラやセクハラが原因で公務員を辞めた話

を書こうと思ったのですが、単なる愚痴の羅列になってしまいました。問題提起をしたり、腹立たしい記憶を整理し、自らの経験値へと昇華させるような文章にしたいと思ったので、今は書くのを止めました。次回ちゃんと書きます。

 

業務中にお昼寝してる課長や、決裁文書を10回ぐらい差し戻してくる嫌がらせ主査が登場します。

全く無関係な人を怒鳴ったり、小声で「死ね」と暴言を吐いたり、セクハラ・パワハラのオンパレード。

不正の片棒を担がせようとしてくる主査、人の金を使って業務を楽にしようとする主査、逆ギレ主査などなど。。。

なお、この主査は同一人物です。

 

役所組織にも良い点はあると思います。でも、悪い点もたくさんあります。

大学生のみなさんが記事を見つけてくれて、進路選択の一助になればと思います。

また、同じように役所の環境で悩まれてる方にも読んで頂きたいです。

 

次回、役所の闇を暴く!

ということで、具体的な話は次の投稿にします。

おやすみなさーい。