いいかお前ら、よく聞け!

web開発/日常/etc 辞め公務員です。

ロードバイクで疾走するジジイを見た話

今日帰り道にロードバイクで疾走しているジジイを見ました。

70代くらいの、おジジ。

「速いな…」

そう私が呟く間に、オジジは遠くに走り去っていきました。

ふと足下に目をやると、知らない人の連れているプードルが、私のズボンに鼻水をこすりつけていました。

 

以上。

 

 

よくわからなかった人のために解説すると、高齢にも拘らず若々しい「オジジ」と、若いにも拘わらず哀愁漂うセリフを吐く「僕」とのコントラストを感じさせる詩的投稿です。わかる人にはわかる。ちなみにプードルはカワイイ犬のことですワン。